まつおぶろぐ

アラサーOLです。引っ越し費用を捻出するためにブログをがんばります

やってよかった、歯科矯正(標語風)

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

これは絶対に満場一致で←?

 

”歯科矯正”

 

です!!!!

わたしは小学校から歯並びが悪く、いわゆるさんま師匠状態でした。

当時は裏側矯正はあまりなかったため(あっても鬼高い)表側で矯正していました。

 

 

この状態ですね。。ヒィ

当時、小学生だったのでワイヤーに食べ物が引っ掛かり激やせしてしまったのと心が折れたのでやめてしまいました。。(私の適用的に抜歯矯正じゃなかったのでそこも今振り返ると気になりました)

 

時は流れ、社会人になり、やっぱり気になる…!と思いカウンセリングへ。。

上だけ裏側で下は表側のハーフリンガルというタイプ抜歯矯正でしていました。

月に1回ワイヤーを調整してもらいます。

こちらの痛みは個人差があるのですが、私は結構痛むタイプでした(豆腐食べても痛いという地獄。。)何回も心が折れそうでしたが、2度目での挫折、さらに前払いだったので途中でやめることは絶対NGのため泣きながら頑張りました。。

 

当初2年半で終了の予定だったのですが、ワイヤーを外した後も歯が動いてしまい、結局3年近く歯科矯正生活を送りました。ナゲエ

 

私はハーフリンガルだったのでワイヤーが舌にあたり喋りづらい(名字が絶妙に言えない。誰?とよくなる)、痛い、物がワイヤーに引っ掛かるなど本当に毎日やめたいと思っていたのですが、今では本当にやってよかったと思っています!

今はインスタとかTwitterとかでも矯正してる方同士が交流していてうらやましい。。孤軍奮闘型の当時の自分に教えてあげたい。。

 

私が終わったと同時にマスク生活に入ったので真顔になりましたが、今からでもマスクつけながら矯正もアリだと思います!少しでも悩んでいる方がいたら絶対やったほうがいい!とオススメします…!

 

 

矯正が終わった後わたしが行ったのが「ホワイトニング」です。

もともと歯が黄色くて悩んでいたため、やっとできる~という感じでした。

歯医者さんでマウスピースを作り、キットを買って家で行うホームホワイトニングを行ってます。(歯医者さんやサロンでやってもらえるオフィスホワイトニングというのもあります。)

 

薬剤の度数が強いと染みたり、歯を痛めたりするのでこちらがオススメです~

(何年も使っている、というか薬剤めっちゃ入っているので減らないw)

[Qoo10] ホワイトニング 歯 ジェル 10本/6本

WWW.QOO10.JP

 

ちょっと刺激が欲しい方はこちら(長時間置くのはかなり危険です)

 

[Qoo10] ホワイトニング 歯 ジェル 35%/25

WWW.QOO10.JP

 

いまみたらめっちゃ安くなってた…!わたしも買い足そうかな~

 

矯正後のケアも大事なので、そちらも紹介。

(これは気になっているやつ)

 

フロスは絶対にしたほうがよきです!(歯ブラシ後にやるとまだとれてなかった..と絶望する)

指原莉乃ちゃんもおすすめしていたやつ。

私が何回もリピしてるやつ

 

 

みなさんの参考になればうれしいですー!

QOLあげていきましょう~