まつおぶろぐ

アラサーOLです。引っ越し費用を捻出するためにブログをがんばります

洗濯槽掃除しました(驚愕)

 

 

お題「今、チャレンジしていること。」

 

 

ついにチャレンジしました、洗濯槽洗浄。

一人暮らしを始めて何年も経ちますが、ずっと前から洗濯槽クリーナーとネットは買っていたのですが、、なんやら理由をつけてやってこなかったのですが…ついに今日やってみました…!(いらすとやに洗濯槽の素材もあって驚きwホントになんでもある..!)

 

とはいっても、過去に2回ほどやったことがあったのですが、いろんなSNSでめっちゃ汚れがとれた!みたいなことはなくて、あまり効果を得られていなかったのですが…

 

今日改めてやってみたらめっちゃきたない!!!!!

ナニコレ状態でした。。

画像はります。汚いので閲覧注意です。(本当にきたないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃきたない!びっくりした!( ゚Д゚)

こんななかで洗濯していたなんて…と絶句です。。

せっかくなのでこれからありとあらゆる洗濯槽クリーナーを試して掃除していこうと思いますw

次はこちらを購入予定!

 

 

あと個人的にネットでよかったのがこちら。

 

 

100均でいいじゃんって思うかもしれないですが、金魚すくい型ネットだと、何回もすくっているうちにまた、汚れが洗濯機に戻ってしまうというループに陥るので、奥行あるネットがオススメです!

 

これを機にこまめに掃除するぞ~!