まつおぶろぐ

アラサーOLです。引っ越し費用を捻出するためにブログをがんばります

眼精疲労が酷いよねという話

テレワークやネットサーフィン大好きなわたしが悩まされているのが

 

 

眼精疲労

 

PCやスマホ見ている現代社会において結構みなさん共通のお悩みな気がします。。

私は夏に起こりやすい気がしているのですが、、今年も目が開けられないくらい顔が凝っていて、ついに「眼精疲労解消サロン」なるものにいってきました!

 

EMSの強力版卍みたいな機械でやってもらったのですが、ホントに不思議な感じです。。動かすつもりがなくても顔の筋肉が動いてしまうという、、あとめっちゃびりびりする!顔と首肩で40分もやってもらいました!けど、強烈な刺激を求めていたわたしにとって大満足でした!

 

youtube.com

峯岸みなみちゃんのYoutubeによき素材が!笑 ここのサロンではないのですが、イメージこんな感じです!

 

こんなに凝っている人は珍しいと言われたのでまた行きます!笑 ちなみにここまで酷くなくても、ちょっとした疲れを取りたい方にはおすすめのものがあります!

 

いわずと知れた名品!

 

 

顔のコリを物理的に潰す!

 

目がクーラーなどで乾燥していることも原因な気がしたので目薬~

 

 

 

など!一番は外に出ることですけど、この暑さだとなかなか…ね。。

またオススメ見つけたら紹介します!