まつおぶろぐ

アラサーOLです。引っ越し費用を捻出するためにブログをがんばります

美容医療 そばかすを消す旅

美容医療にはまったきっかけ

遡ること2020年…コロナが流行り、行動制限され、やることがなくなっていた私は、肌管理しよう!と急に思い立つのでした。もともと、スキンケアやコスメが好きだったのですが、新たに美容医療というジャンルを知り、そこで沼り、いろんな施術をするようになりました。これから、そのレポをつらつらと書いていきたいと思います。

施術した箇所・内容

私の場合、そばかすが頬に集中的にできていたのが気になっていたので、それを消すレーザーを調べていました。ネットサーフィンしまくり、都内某クリニックを予約。こちらが、私の美容医療初のクリニックとなるので、かなり緊張しました…!

私が予約したのは「フォトフェイシャルM22」という機械で、頬だけ当ててもらうメニューでした。

会社の帰りだったので、クレンジングでメイクを落とし、カピカピの乾燥した肌で待機していました。。 上品なマダムの女医さんのカウンセリングを受け、少し緊張もほぐれました。(家族構成を聞かれ、姉がいると答えたらおねえちゃまと言っていてかわいかったです。お上品。。)そこからは施術室に入り、銀のスプーンの柄がないやつみたいなのを目に乗せて(光がまぶしいのでゴーグル替わり)(レーザー受けた方はおなじみのやつ)

 

いざ施術…!🔥

 

脱毛とかでよく言う輪ゴムではじかれたような痛み、、という名のめっちゃ痛いw 痛みには強いほうだと思いますが、結構痛かったです。。 ただ的確にそばかすにあててもらい、顔が火照っているのがわかりました。 そのあとはイオン導入(肌の炎症を抑えるためのクールダウン)を行いました。成分が逃げないように?なのか、顔面をターバンみたいなのでまかれて待機しました。これが無の境地。。。ギリ息できるみたいなやつ。

 

 

その後はマスクをして帰りましたが、顔がぴりぴりしていて、効いてる!!って感じで、興奮さめやらぬでした…! 1週間ほどかけて、洗顔に気を付けた結果(焼かれたそばかすがしみになって剥がれ落ちるため、慎重に洗顔が必要…)そばかすはキレイに消えましたが、そこから他の場所も気になっていくのです。 。

こうして美容沼はつづく。。。

 

 

 

施術後の日焼けは厳禁なので、日焼け止めが必須!

サンプル使っていて購入迷っているもの(乾燥しないのにべたべたしない!)

 

ずっと使っているアリー!無香料一択!

 

あとは、パックで鎮静化が大事!

鎮静鎮静でやらせてもろて…ティーツリーが最適解ですね~

 

施術いろいろやっているので、また書きます!